6月10日の雑記

 

 

少し前に布団とシーツを洗って干して、

夏用に衣替えをしました。毛布はスペースがなかったので、後回しにしました。

 

それから梅雨に入って、

あの時洗わなかった毛布は今も洗えずにいます。

 

早くすかっと晴れないものかなあ。

 

 

今朝火災報知機の点検があるということで、

昨日の夜は結構頑張って部屋の掃除をしていました。

 

大親友から絶縁を告げられるレベルの部屋から、

そこそこ仲が良い人であれば呼ぶにやぶさかでない部屋くらいにはなりました。

大健闘です。まだ少しダンボールが残っていますが。

 

 

今までもそうだったのですが、

最近何かしらのスタンスをとることに対する抵抗がより顕著になってきている気がします。

 

本日づけでもうひとつ別の会社から内Tを頂いたのですが、

明日ふたつからひとつを選ばなければならず、

何かしらのスタンスをとるのに抵抗があるマンは今、

会社というひとつの大きな立場をとらなければならない状態に追い込まれています。

 

贅沢な悩みですが、結構困っています。

時間がなさすぎる、とも思いますが、時間が多くあったところであまり意味もないでしょう。1日猶予があっただけでも充分です。

 

未来も、今も昔からずっと同じ道の延長上にあるわけですが、

明日はその地続きの道の中でひとつの大きな節目になりそうです。