10日の雑記



実家から一人暮らしの家に帰ってくると、何が一番やりたくないって、自炊をする気力が全然起こらなくなるんですが、外食にお金を使うのも馬鹿らしいし、というところでしゃーなしに米研いだりなんだりするようになったことは、約1年の寮ではない一人暮らしをする中で、一番変わったところではないかと思います。


先日勤務地の発表があって、
ひとまずは今住んでいる家にもうしばらくお世話になることになりそうです。

まだ変更になる余地があるようなので、安心はできないのですが。



上京するときは、社会人は福岡でやろうなんて思ってたんですけど、そこらへんの考え方も、随分変わったものです。

とは言え、上京前に念頭にあった朝の通勤ラッシュだけはやっぱり普通に辛いので、それだけは始発駅に住むなり、自転車で通えるとこに住むなりして、なんとかしたいところです。


気づけば新年がはじまって10日。
1月はもう3分の1が過ぎようとしています。


1日1日は長く感じるのに、
どうして束としての時間はこんなにも速く過ぎていってしまうのでしょう。

一歩を踏みしめるような日の過ごし方を、まるでしていないなと自戒する日々です。