彷徨うわたし

 

 

自分が高校生の時、

大人たちがお酒に逃げるのを見て、だっせーとかかっこ悪いとか思っていた。酒飲む以外に何かないのかと。

 

 

しかし大人になった今!

夜になると無性にお酒を飲みたくなる!

 

だが耐える。

何かを埋め合わせるために、とか何かから逃げるために飲むお酒は美味しくないんですよ!

お酒飲むからにはそれ自体を目的としたいじゃないですか。

お酒飲むのが楽しいから、お酒飲みたいじゃないですか!

 

眠るのだってそうですよ、やることないから寝るとか、

嫌なことあったから寝るとか、なーんかいやなんですよ。

 

そんなこと言ってたら!

何もできなくなっちゃうという説はあるんですけれども!

 

大学生の、あの彼女を作ることという目的が先にきて、

そこからあの女なら付き合えるぜみたいな手段が後にくる、

あの感じ! 気持ち悪いんだもん!

 

逆だろ!

あの子のことが好きで好きでたまんないから、あの子と付き合いたい!

これこそ健全だろ!

 

で、今から目的が行動に先立ってるのは気持ち悪いと書こうとしてたんですけど、実際の行動は目的なしにはできないし…あれ…?

 

なんだこの堂々巡りな感じは!

 

 

とりあえずお酒に逃げたくないなって。

現状をしっかり見つめて、思考停止はしないで、立ち止まらないで、

奔走したいなって思いました。

 

お酒も楽しく飲みたいので、誰か焼肉行きましょう。焼肉。