土曜前の日【追記あり】


そういえばiPhoneには音声自動入力というものが、あったなということを思い出して今、試しにそれで日記を書いてみている。


おお…
と言うと
される。

この文章を見て意味が分かるだろうか。

↓↓以下手打ち↓↓

改行と言うと改行されることに感動して「おお…改行と言うと改行される。」と、打ちたかったのだけど、どうやら改行という文字を口で出すことはできないらしい。試しにいろいろな口調で改行と言ってみたけどダメだった。

ちなみに「…」は三点リーダと言ったらちゃんと表示された。Appleすげえ。


基本的には頭に浮かんだことを文字にしているのだから、声で打っても手で打っても変わりはないはずなのに、なぜかしっくりこないので、すぐ手打ちに戻ってきてしまった。

何か手を離せない状態で、メールとかチャットとかを打つ分にはすごく便利だと思う。電話しろというのは、野暮な指摘だ。


さて、今日を乗り切ったことで無事、2日間休む権利を手に入れた。


社会人になってまで週明けに試験があったりするので完全にフリーとはいかないけれど、ゴールデンウィークにずっと外をうろついていた分の疲れを、だらだらと癒そうと思う。


明日はこの""社会人""という言葉について書く。


【追記】

はてブロのアプリ、アプデきてたの知らなくて、今更新したんですけど、久しぶりの良アプデですね。

今までアプリはお星さまをつけてくださった人のブログに飛ぶことができんかったので、感謝の念は心で飛ばすしかなかったのですが、これからはお星さま返しをしたりもできるようになりました。ブログを拝見することもできますね。


最近はそうでもないですが、以前は文字数なんかも気にしていたので、字数表示があるのもありがたいです。

ナイスアップデート!