部屋とわたしとにぎり飯


メンタルブレイクした友達と電話をしていたら、メンタルブレイクした友達からSkypeしよって来て、人生で初めてメンブレのハシゴをしました。

朝バイトに行くためにシャワーとお弁当作る時間考慮にいれると6時半には起きなきゃならんのですが、4時までしゃべってました。

朝に強くて本当によかった。
何もない日はいつまでだって寝てるんですが、起きねばと思えばどうにかなります。


行きは雨降ってるのに、帰りに降ってないパターンで、100%傘を忘れるので、自分の気にいる傘、あるいは折り畳み傘を、今日は買う予定です。


あとはのびのびになった髪を切ります。

夜は友達と、その友達(顔は知ってるけど仲良くはない)と飲みです。


やっと経済的に充足したので、
学生証の再発行やらパスポートやらの証明関係を取りに明日からは奔走せねばなりません。


余裕かまして日記まで書いてしまったので、お弁当ばこにいれるような綺麗な卵焼きを作る時間はなくなってしまいました。お手軽におにぎりをにぎって済ませることにします。

自炊を本格的にするようになってから、コンロがふた口以上ないキッチンは価値がないなと思い始めています。しかもIHなのでフライパン振れなくて楽しくないです。

次引っ越す時は、是が非でもふた口以上のガスコンロのあるを探そうと思います。


初めて部屋探した時は、なんの基準もなしにフィーリングで決めたので、あの頃から変わったことがないわけではないのだなと思う、午前7時19分。



【追記】

おにぎりにぎったんですけど、
米をにぎるあの感触のあまりの懐かしさに涙が出そうになりました。

小学校の四年生の時分、ぼくの中でシーチキンおにぎりが爆発的に流行したことがあったんですが、自分でにぎりをにぎったのはあれ以来だったかもしれません。

あの時はおにぎりを三角ににぎれることが誇らしくて、どこかにちょっと遊びにいくにも、妹の習い事のプール後の軽食とかにも、とにかくシーチキンおにぎりを作りまくっていたなあ。

最終的にシーチキンをきちんと中におさめて、かつ型崩れしないという点において丸でにぎるほうが合理的だという結論には至りましたが。


はー懐かしい…。


今日のおにぎりの中身は、ごはんですよなんですけどね。