新年度


特にどうということはなく、
強いて言うならば天気が崩れなくてよかったなあくらいの、4月1日でありました。


1日顔だしたくらいじゃまだ何もわからんですが、社員証もらったり、保険証もらったりすると、別のコミュニティに属したのだという事実だけはありありと感ぜられました。


今は風呂上がりにコカコーラを飲みたいという強い欲求に駆られながらも、風呂に入るのが面倒くさいという思いにも捕らわれているという板挟みの下、他のことは何も考えられない状態にあります。


風呂入るのだるいなと考えているだけで、無為に1時間過ごせてしまうのですから驚きです。時間をなんだと思っているのか。せめて悩んでいる間に今手元にないコカコーラを買いに行くくらいのことはしてもよさそうなものです。


というわけで玄関まで来ました。

あとのことはコカコーラを買ってから考えようと思います。


コカコーラと言えば、
最近甘いものを食べたいと思うことが増えました。

お菓子というともっぱらおかき、おせんべい、飴玉、スナック菓子という硬派な人生を歩んできたので、急に甘いものを食べたくなられてもぼく自身が困ってしまいます。

欲求こそあれ、その欲求に適当な甘味のチョイスができないのです。


甘いものが食べたい時に、良かれと思って買ったセブンイレブンのシュークリームが美味しくなく、不完全どころか燃焼が始まりすらしないもどかしさを抱えた事案もありました。


新年度の目標は、甘味にも詳しくなることにします。


ちなみに硬派なぼくのおすすめのおかきは、岩塚製菓さんの田舎のおかきです。

岩塚製菓 田舎のおかき 9本×12個



※追伸

風呂上がりのコカコーラ最高です